生活の友・便利屋本舗2

あなたの生活に役立つグッズを随時紹介するサイトです♪

ポータブル 電源 PowerArQ パワーアーク SmartTap

【圧倒的な高評価レビュー4.5点!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 天体観測 蓄電器 ポータブルバッテリー

  

商品管理番号 l0810

◎この商品をご購入された方のレビュー

 すべてのレビューを見る(1,112件)
このショップのレビューを見る

 

  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
意外と軽い
千葉の台風による停電の後(9/19)のためか色も2つしか在庫なく、
しばらく来ないかなーと思ったら予想外に5日程度で届きました。早い。
・色はチャコールですがサイトの写真よりやや明るい印象でよかったです。
・ずっしりするのかと思いきや、持ちやすいためか意外と軽い、というのが最初の印象(我が家の5歳児は両手でないと持てませんでしたし、絶対的に軽いわけではないですが・・・)
・備え付けのLEDライトはやや範囲は狭いですが、結構な光量があります。
・説明書はシンプル。屋外に持ち運びも想定されてるのか普通の紙ではなく耐水使用(?)のしっかりした紙
・電池は40%充電された状態で到着。ほかの方も書いてますが「長期保存の際は20~80%まで」と ありますが、逆に長期保存しなければ100%にしたらちょこちょこ使って80%切ったくらいでまた充電・・・で備えればいいんでしょうか?そのあたりの記載が説明書にあると安心できます。オール電化なので、安い夜中に充電して昼間に必要な軽度な電気はここからとって節約してみようかと思います。
実際の性能はこれからですが、シンプルで使いやすそうです。
災害でこれが必要な事態にはなりたくはないですが、非常用電源としてだけでなく
運動会など屋外で使う事態もあると思うので活躍してもらおうと思います。
このレビューのURL


このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

2019-10-02
ショップからのコメント
この度はPowerArQをご購入頂き誠にありがとうございます。
SmartTapです。

まずは、この度の台風で、停電の被害がございましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

ご自宅やご家族様に被害はございませんでしたか?

1日も早く、お客様の生活が日常に戻りますことを心よりお祈り申し上げます。

そして、ご用意できたお色味少なく、全色からお選び頂くことが出来ませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。

十分なお色味がご用意できなかった原因として、大型台風の影響で、防災意識が非常に高まり、PowerArQのご注文が一気に増えたことが挙げられます。

十分な在庫確保ができず、お客様にご迷惑をおかけしていること、重ねてお詫びいたします。

しかしながら、お届けさせてもらったチャコールのお色味がお気に召して頂けたようで、安堵いたしました。

PowerArQは、重量6キロと、女性でも持ち運べるように…と軽量化に力をいれた製品ですが、まさか、5歳のお子様が持てるとは…!

力持ちですね!大変、驚きをもってレビューを読ませていただきました。

また、保存の際の充電ですが、あくまで、バッテリーの負荷を考えると、ずっと100%にしないほうがベターという感じです。

携帯の充電も、満充電で、充電しながら使用すると、バッテリーがヘタってしまうのと同じ原理です。

80%になってまた充電…よりも、PowerArQの充電を使いきってから、充電して使用したほうが負荷は少ないかと存じます。

ただし、100%で使用・保管したからといって、極端にバッテリーがヘタったり、故障したりすることはございませんので、神経質にならずに、お使いいただければと存じます。

弊社の取り扱い説明書が分かりにくかったようで、混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。

今後、社内でも、説明書の文面を再検討していく所存でございますので、どうぞご容赦くださいませ。

また、将来的に、バッテリーがヘタったしまった場合も、弊社ではバッテリー交換のサービスもご用意がございますので、ご安心くださいね。

製品ご使用上、ご不明点やご要望、万が一の故障・不良等あります場合は
弊社カスタマーサポートまでお問合せ下さいませ。

弊社にて出来る限りのサポートをさせて頂きますので
今後とも弊社商品を何卒宜しくお願い申し上げます。
もっと読む
  • ゲストさん
  • 購入者さん
  • 5/2019-04-02
  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:家族へ
  • 購入した回数:はじめて
防災時の備えとして購入しました。 色は非常用という事で赤を選びました。
写真では分かり難いですが、商品の質感が非常にいいです。
又、 取っ手の部分が取出しタイプのものでなく、デザインの一部になっている所もとてもおしゃれで、
それでいてとても持ちやすいです。(他メーカーの収納式のものより持った感じ安定感がある。)
主観ですが、電源容量に対してサイズはとてもコンパクトに感じました。
妻が持った感想はそんなに重くないからどこでも持ち運べていいとの事。
持ちやすさが影響していると思います。
肝心の使用方法はとてもシンプルで分かりやすく、悩む所はなかったです。
ひとつ希望があるとしたら、
サイド部分についているライト、いい位置についているのですがONOFFしかできず、
その光が結構明るいので、被災時ずっとつけている事を考えて、
光量の調整を3段階位でできればと思いました。(暗めに光るとうれしいです)
それ以外は非の付け所がない商品で、購入してよかったと思います。
あとは故障さえしなれば最高です。
後日オプションのソーラーパネルも購入しようと思います。
このレビューのURL

1人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

 
カスタマーサポートの対応に不満
千葉の台風による停電のニュースを見て不安になり災害時用に購入しました。
デザインがすっきりしていて持ち手に丸みがあって持ちやすいせいか
重さをそれほど感じることはありません。
とりあえず3年に保証期間を延長してもらうためのレビューですので
まだ扇風機やトイレを流すことくらいしか試せていませんが
商品自体に関しては概ね満足です。
ただカスタマーサポートの対応には大変疑問を感じました。
9/15の注文時点では電源本体は9月下旬発送
折りたたみソーラーパネル在庫あり状態でしたが
9/25にパネルの方が在庫切れになったとのメール。
キャンセルして予約し直せば11月下旬発送、本体は9月下旬発送とのこと。
今からパネルを予約したら
それまでに予約している人もいるので
11月下旬入荷分より後になってしまうことも
ありえるのではないかと電話で問い合わせしたところ
その可能性もありますとの回答。
先に注文しているのにそれはおかしいのではないかというと
改めてメールで回答するといっておきながらその後回答なし。
翌日またこちらから電話すると前日の問い合わせの記録すら残っておらず
また最初から全部説明させられてそれでもすぐに回答得られず、、
結局また別の担当者から、
今から予約しても11月下旬発送は大丈夫というので
パネルは一旦キャンセルし予約のし直しをしました。
日本人スタッフによる安心サポートを謳っている点も
今回の購入動機の一つであったので
今回の色々な???な対応のせいで
本当にパネルは11月に入手できるのか
今後何かあった場合にきちんと対応してもらえるのか
不安になりましたのでこの評価とさせていただきます。
このレビューのURL

2人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

2019-10-08
ショップからのコメント
この度はPowerArQをご購入下さり誠にありがとうございます。
SmartTapです。

まずは、ご購入に際し、弊社カスタマーサポートの対応がお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

今回のトラブルの原因といたしましては、千葉に甚大な被害をもたらした台風15号の影響で、PowerArQの需要が急激に拡大し、受注システムにエラーが出てしまったことが挙げられます。

受注システムの復旧に想定よりも時間がかり、結果、お客様に多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今回、弊社の日本人スタッフによる安心サポートがPowerArQ購入の一つの動機だったにも関わらず、十分なサポートが出来なかっただけでなく、不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、心苦しい限りです。

これから、お客様の信頼を取り戻すべく、一生懸命、力を尽くして参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

また、ご心配頂いておりますソーラーパネルですが、11月下旬の出荷を予定しておりますので、今しばらくお待ち下さいませ。

最後になりましたが、お忙しい中、到着したPowerArQの動作確認を行っていただき、ありがとうございましまた。

初期動作にも問題がなかったとのことで安堵いたしました。

ソーラーパネルがお手元に届きましたら、お手数ですが、一度、こちらも動作確認を行っていただきますようお願い申し上げます。

万が一、不具合、故障などございましたら、弊社カスタマーサポートまでご連絡くださいませ。

弊社に出来る限りのサポートをしていく所存でございますので、今後とも弊社商品を何卒宜しくお願い申し上げます。

この度はご多用のところ、貴重なお声をお寄せくださり誠にありがとうございました。
もっと読む
 
 
アウトドアというより災害対応で購入しました。充電しながらパススルーにてパソコンの外付けドライブで映画を再生してみましたが問題なくできました。誰かが書いていましたがACアダプターがちょっと熱くなるのが気になります。それとACコンセントがかなり硬く差し込みづらく、抜きづらい。慎重に取り扱おうとは思いますが、今後コンセントの取り付け部分が壊れてしまう可能性があると思います。それから液晶画面に結構なスリ傷がついていました。新品としてはどんなものでしょうか?今後は色々な機器を使用して試したいと思います。しょっちゅう使うつもりはありませんが今後の耐久性に期待するとともに、いざという時使えないと困りますので差込口が壊れないことを祈ります。追記 レビュー投稿翌日には不安な部分について丁寧に回答いただき有難うございました。アダプターの加熱の件了解しました。液晶画面には御教示のとおり保護フィルムが張ってありこれを剥がすとすっきりしました。ただAc電源の差込口には外見上の変形等はありません。兎に角きついです。何度か抜き差しするうちに馴染んでくるものか、壊れる方が先なのか分かりません。無理をしないように使いたいと思います。
このレビューのURL

3人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

  • sako18さん
  • sako18さん
    40代 女性購入者レビュー投稿2
  • 3/2019-09-23
  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
メイン:災害用・サブ:キャンプ用
台風15号で、上司の家は4日間停電・断水。
発電機も蓄電池もあったので(ただし蓄電池は充電していなかった!)何とかしのげたそうで「発電機とか用意しておいた方がいいよ」の一言に重みが…発電機はガソリンやら音やらもあるので見送り、蓄電池はキャンプでも使える!と調べ、この商品にたどり着きました。(消費増税目前なので、ソーラーパネルも同時購入)
(使用感)
到着して数日後にキャンプの予定があったので、早速持っていきました。
一緒に行った友人がドライヤー持参だったので、電源あるよ♪とコンセントを差したものの…冷風は出るけど、肝心の温風はNG(T-T)
ドライヤーは初めに大きな出力数が必要なため?でしょうか。
友人には申し訳なく、規格をちゃんと確認してなかった自分に反省(-_-;)
(配送)
時間指定で注文しましたが、指定なしで処理されたらしく(配送番号→配送状況確認して判明)、幸い当日中の再配達依頼が出来たので最速?で受けとることができましたが、配達ドライバーさんには申し訳なく思いました。
宛先シールにも時間指定の記載はなかったので、こちらのオーダーが反映されていなかったようです。
このレビューのURL

1人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

2019-09-30
ショップからのコメント
この度はPowerArQをご購入頂き誠にありがとうございます。
SmartTapです。

まずは、上司様のお住いの地域にて停電・断水の被害がございましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

平素から「災害への備えをしなければ…」と思っていても、日常の雑務に追われて、ついつい後回しになってしまいますよね。

増税前のこのタイミングでPowerArQとPowerArQ Solarをご購入いただけましたこと、最良のご決断だったと存じます。

早速、キャンプにPowerArQをお持ちいただき、ありがとうございます。

ただ、ドライヤーがご使用頂けなかったということをお伺いし、心苦しい限りです。

PowerArQの出力は300Wが上限となっており、おそらく、ご友人様のドライヤーの出力がそれを超えたことが原因だと思われます。

ドライヤーは一般的なもので、700~1000W相当の消費電力がございますので、PowerArQでは対応できないものが多いと思われますのでご容赦くださいませ。

冷風の場合は、PowerArQの出力内の消費電力だったのでご使用頂けたのだと思います。

アウトドアや災害時に使うものに関しては、一度、試用確認頂きますようお願い申し上げます。

また、配送時の時間指定を承ったにも関わらず、弊社の手違いでご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます、

確認いたしましたところ、単に、弊社受注スタッフの不手際が原因でございます。

今後、このような不手際がございませんよう、より一層徹底した社員教育を図っていく所存でございます。

心より、お詫び申し上げます。

最後になりましたが、製品ご使用上、ご不明点やご要望、万が一の故障・不良等あります場合は
弊社カスタマーサポートまでお問合せ下さいませ。

弊社にて出来る限りのサポートをさせて頂きますので、
今後とも弊社商品を何卒宜しくお願い申し上げます。

この度はご多用のところ、貴重なお声をお寄せくださり誠にありがとうございました。
もっと読む
 
  • pt599さん
  • pt599さん
    60代 男性購入者レビュー投稿30
  • 4/2018-05-15
  • 商品の使いみち:趣味
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
性能表を理解して購入
車中泊、アウトドアキャンプなどが目的で購入しました。性能に記載されている通りで動作します。少なくとも出来ること一覧を理解して購入することが必要です。たとえば、冬場に電気毛布2枚を一晩使うだとか、電熱器や電気ポットを使うとかは目的からは外れています。600Whは600W使用すると1時間で無くなるという意味です。300Wで使用すれば2時間、、、という意味ですから、60Wの電気毛布を2枚使用すると通電ON OFFがあるとしても一晩持たないのは説明に書いてあるのと同じです。実際は600Whといってもまるまる使える訳ではなく、少し下回ると思っていいです。私は星景写真撮影時のカメラ曇り止めやタブレット電源。カメラの長時間撮影用のバッテリ。車内泊のLED照明。ドローン充電などに使用していますが、問題ありません。大きさも性能なりの理解を持って購入していますので気になりません。あとは長時間充電なしでの性能やバッテリメモリ効果など、時間をかけないと性能がわからないところはレビューできません。特筆すべきメリットは、、液晶表示で残量等確認できる。液晶は時間が来ると消灯して節電する。負荷にはスイッチがある(差し込んだだけでは電気は来ない)などです。
このレビューのURL

25人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

  • PATAGONさん
  • PATAGONさん
    50代 男性購入者レビュー投稿2,643
  • 5/2019-03-02
  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
災害に備える信頼の小型電源
阪神淡路大震災、3.11、そして熊本、さらに北海道と地震ばかりでなく、豪雨や台風など抗えない自然災害が身近に感じます。キャンプやフィールドワークの経験もこれまでに多数あり、様々な道具を持っていますが、最近は持ち物に電子機器や通信機器が増えてきて、これまでのフィールド経験では災害に対応できないと感じるようになりました。自宅のパソコンは全て無停電電源を備えていますが、光回線が死ねばそれまで。やはりモバイルルータースマートフォンタブレットなどのモバイル情報機器が頼りですが、電源確保が課題と北海道でクローズアップされ、太陽光パネルなどと共に購入を決めました。カラーバリエーションが増えましたが、当初からのブラックボディーにエマージェンシーカラーのオレンジを側面に配置した姿がチャーミングです。充電器の大きさや充電中の発熱などは、他の方のようには気になりませんでした。屋内での非常用電源であれば十分なのですが、やはりプラグ類の差込口がむき出しなのは、カバーキャップ等が欲しいところです。使用しない保管時の埃除けにもなりますし。また、予定されている専用の防水・防塵ケースも期待ですが、単なるケースでなく付属品やオプション類も同時に収納できると嬉しいところで期待しております。
もう少し安価であれば、発電機ではなく、本品を職場にも数台備えたいところです。
注文番号:306574-20190224-00309730
このレビューのURL

3人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

  • a109292さん
  • a109292さん
    20代 女性購入者レビュー投稿2
  • 4/2018-12-05
  • 商品の使いみち:趣味
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
可愛いの一言。
冬キャンプ用&防災準備として◎
数あるポータブル電源の中、見た目がドツボなこ所と、1番大容量な所が大きな決めてになり購入に至りました。
12月末発送予定でしたが初旬に届きました。
包装もしっかりだったので安心しました。
初見は、まず大きさにびっくり!!重さもずっしりで、なかなかのインパクト!!でも可愛さは写真のまんまでお気に入りです◎
色をコヨーテにしたので大きくても威圧感がなくてキャンプや車中泊、防災にと大活躍してくれそうです。
初のポータブル電源なので比較できず、正直わからないことだらけですが、これからどんどん使ってマスターしていこうと思います。
開封後、既に充電が40%入っており、液晶画面でワット数も充電パーセンテージも確認出来るので使いやすくて良い感じでした◎
まだ本格的には使ってないので、見た目と届いたの時の包装、使用感の期待を込め、星4つです(^^)b
このレビューのURL


このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

  • ゲストさん
  • 購入者さん
  • 5/2018-12-09
  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:家族へ
  • 購入した回数:はじめて
災害用に購入しました。高価なのでとても悩みましたが、手元に届いて一安心です。
本体購入時に、肝心のソーラーパネルが品切れでした。再度、申し込みをしなければならないのですがそれだけ需要があるのだな‥と思いました。レビューを書くと1年も保障期間が延びる!と、楽天での購入を決めましたが、もう少しお試し時間があれば良かったなと思います。機械ものが苦手なので、付属の説明書が手厚いと良いなと思いました。レビュー投稿されてる方々の記事を読むと解決したり、色々な使い方をされていてとても参考になりました♪ 今、気になるところは充電する際にDC入力にプラグを差してもなかなか反応せず ランプが付きません。接触が悪いのかやり方が悪いのか‥ グリグリしてると点滅が始まる感じです。もう少し使ってみて反応が悪いようだったら窓口にお電話してみようと思います。もしもの時に使いこなせるように 普段の生活の中に取り入れて大切にしたいです。
このレビューのURL


このレビューは参考になりましたか?       参考になった不適切なレビューを報告する

  • ぽえ441さん
  • ぽえ441さん
    60代 男性購入者レビュー投稿22
  • 5/2018-04-27
 
Smart Tap 最新レビュー
Smart Tapはどれくらいの容量かと思い、電気関係にうとい私は、インターネットにおいて自分なりに検索を行った。
619wh=171000Ah×3.62vが基本の同ショップの販売表示である。実際使用出来る電力量は80%と言われているので、
619×0.8=495.2つまり概ね500whが使用出来る電力量と考えられる。
1 100vコンセントから100%充電した後、冬に使用予定の電気毛布をこのSmart Tapに差し込み、しば らくの間使用電力量を見ると最大で72wで安定(インバーターでの変則は考えず)したので500wh÷ 72w=6.9つまり最低6時間は使えますよ(バッテリーのメモリー効果を考えない場合)と言うことです。夏場であれば、同様に扇風機で実験すれば、使用出来るおおよその時間が解ります。しかし、このような計算なしに、闇雲に、使用したい電気製品を使用しては、瞬く間に、Smart Tapの蓄電量を超えて「やっぱり無理」になってしまいます。
「やっぱり無理」
貴女(あなた)はいつも微笑んでいて 私をずっと見つめています
何をささやこうとしているのか 私には解りません
魅惑の言葉は話さない 魅惑のスタイルも変えていない
どんなに辛い時だって どんなに淋しい時だって
どうしてそんなに微笑んでいられるの
きっと打たれ強い貴女(ひと)なのかな?
お茶でもしましょうか
そしてドライブでも行きませんか
と問いかける!
やっぱり写真じゃ無理がある・・・ (ぽえ441)
Smart Tapでの電力量の把握によって、使える電気製品や、使用時間、車中泊やそれ以外にも役に立てると思えば、この商品の測りしえない魅力が解ると思います。福島沖地震熊本地震をそれぞれ経験した私には、このレビューが少しでも今から購入を考えている人の役に立てれば幸いです。
また色々使用方法が解らず。このショップの電話番号が書いてあったので、電話確認すると、担当女性の方が親切、的確に御解答をしていただき、ショップ販売の商品に自信があるのでこのような対応も出来るのだと思い、お店の信頼感も増しました。今後、延長コード等も発売されると聞きましたので、必要になりますので是非早くその商品を見て購入したいと思っています。星が最大5になっていますが、本当は★6です。
このレビューのURL

5人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?       参考になった