生活の友・便利屋本舗2

あなたの生活に役立つグッズを随時紹介するサイトです♪

全ドライバー必需品…コムテック『ドライブレコーダー・ZDR-015』

車を運転する全てのドライバーが持つべき必需品!それが「ドライブレコーダー」。

あなたの身の安全は、あなた自身で防御してください。「ドライブレコーダー」はそのための「必需品」です。今の時代はカーナビよりも重要なアイテム!必ず手に入れておきましょう!!

 

ドライブレコーダーランキング1位獲得 人気のランクイン商品 2017年8月発売モデル

【人気商品入荷】【ランキング1位】ドライブレコーダー 前後2カメラ コムテック ZDR-015 ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.8インチ液晶

 

商品名 ZDR-015

 

◎この商品をご購入された方のレビュー

 すべてのレビューを見る(677件)
このショップのレビューを見る

  • gorotsuchiyaさん
  • gorotsuchiyaさん
    50代 男性購入者レビュー投稿74
  • 5/2018-12-25
  • 商品の使いみち:ビジネス
  • 商品を使う人:仕事関係へ
この時代、前後 必要です!
警察に違法検挙されたので、購入しました!
時速50kmの道路を58~60kmで走行中
後ろから急接近してきたパトカーに76km出ていたと
止められました!ネットで調べたら、若い警官の
違法なポイント稼ぎが横行しているらしいです!
対処法は、GPS付き前後撮影のドラレコがあれば
「少し早いですよ、お気をつけて。」警官が言って
検挙されないそうです。ある意味「あおり運転」より
危ない時代です。ここって日本ですよね?
このレビューのURL

26人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

  • tictac2015さん
  • tictac2015さん
    60代 男性購入者レビュー投稿1,344
  • 4/2019-09-21
  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
まずは一安心
装着は簡単ですぐ録画開始できた、まずは一安心。
まだまだ勉強しないといけないことが多いが。「輪留めにぶつかると簡単にショック状態になる」ことを回避するとか、パソコンで見れるようにするとか、32GBカードを購入して16GBにするとか、引き回しのコードをより隠すとか。。。
このレビューのURL

5人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

  • ゲストさん
  • 購入者さん
  • 4/2018-12-10
  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:家族へ
  • 購入した回数:はじめて
シガーソケット部分のハンダ付けがお粗末で不良でした。
しかし、メーカーの対応、ドライブレコーダーとしては非常に良いと思った。
取り付け後に電源を入れたらうんともすんとも言わず。シガーソケットを抜いてテスターにて確認するも導通が確認される。ということは、本体の不良であると思いメーカーに説明し修理依頼。結果は異常無しでしたが、動作確認された新品を返送してくれた。再度電源投入もうんともすんとも言わず、こうなったらシガーソケットをばらすしかないと思いバラしてみると、ソケット部分のマイナス極が動くたびに+極のハンダが断線状態になることが判明。つまり、シガーソケットに差し込むと断線し、抜くとショート。自分は別の物で製作して運用を開始していたので、この症状をクレームということじゃなく今後のためにメーカーに話すと替えの商品を送ってくれた。できればソケットの形状構造を見直して今後同じ問題を抱える人が無くなってくれる方が嬉しいのだが。
ドライブレコーダーとしてはまだPCで画像確認していないが、機能は素晴らしいと思う。
現在はKENWOODユピテルも使用しているが、コムテックはまた購入したいと思うドライブレコーダーである。
このレビューのURL

5人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

 
増税前に
某カー用品店で購入しようと行きましたが、人気で品切れ。
次の入荷は10月末と言われました。
待つよりはネットで購入してディーラーに取り付けてもらう選択をしました。
某カー用品店より安く買えました。
このレビューのURL

5人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
ハイエースバンに取り付けました。
ハイエースバンに取り付けました。後部カメラからの配線も問題なく取り付けられました。長さも1m位余りましたので1BOX系も大丈夫だと思います。駐車監視・直接配線コード(HDROP-09)同時購入した方が良いと思います(後から購入しました。)。画像等については後日レビューします。購入を検討されている方は、最低限GPS搭載機種にしたほうが良いですよ。(時刻合わせ不要、経路地図表示等)
・画像については、HD・フルHDなのできれいです。
・専用のソフトダウンロードからも見られるのもいいですね。(前後、衝突、駐車監視)
・起動後すぐ録画が開始されます。
・バックモニターとしても使えますね。
このレビューのURL

3人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

  • tsfさん
  • tsfさん
    50代 男性購入者レビュー投稿482
  • 4/2019-05-05
  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
ドライブレコーダー
安い中国製のドライブレコーダーを購入しましたがすぐに故障したので、名のあるメーカにか直しでコムテックにしました。少し大き目ですがやはり安心して使えます。
このレビューのURL

3人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
期待しすぎないほうがいいかもしれません
製品に問題なく、前後カメラの画質もきれいです。しかし、走行中の車のナンバーまでは、読み取りにくいのが、玉にキズです。全体的には満足しており、妻の軽用にもう一つ注文しました。あと、欲を言えば映像データが30秒単位なので、せめて1分が良かったです(^_^;)
このレビューのURL

2人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

 
ドラレコ
運転アシスト機能 よくしゃべります 車間がとれるまで連呼します 自分の運転を見直すきっかけになりますね。三日間で記録が上書きされるペースでした。信号もひからずに撮れてます。ナンバプレート完璧に映ります。運転者の顔はほとんどわからないかな一番いい画像でとっても性別はわかりますが人相までは無理かな。トンネルとかふみきりとかの揺れ程度で保存画像になってましたね。振動の感度もよさそうです
このレビューのURL

1人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

  • ゲストさん
  • 購入者さん
  • 4/2018-12-15
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
地デジ
以前使用したものは、2万円くらいのものでしたが、電波障害がひどく返品することになりました。それから1年位経って高齢者ドライバーが急に寄ってきてミラーを割られました。事故にあったことも覚えておらず、泣き寝入り状態。今回、評判が良いこちらを購入。ETCにも影響せず、地デジも問題なかったです。取り付けも自分で行いました。お店の営業時間が短く発送までがちょっと時間かかったのが気になりました。
このレビューのURL

1人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった不適切なレビューを報告する

 
簡単に取り付けられて良かった。ドライブアシスト機能は敏感過ぎてうるさいのでオフ設定に。もう1台の車に取り付けようと思ったら1ヶ月位の間に3000円近く値上がりしていたので、考え中。
このレビューのURL

1人が参考になったと回答
このレビューは参考になりましたか?     参考になった